2010年04月25日

隣の韓国料理屋

5件隣を書いてお隣さんを書かないわけにはいかない・・・。
ハレルヤという本場の韓国家庭料理のお店です。

このお店、ネットのクチコミとかには全くと言っていいほど情報がない。今はランチもやってないので客層はもっぱら近所の常連さんのようです。
しかしここの奥さんがつくる料理はとにかくおいしい。普通の韓国料理屋では食べられないような本場の料理が主流で、お任せにしておけばかなり満足できます。

そしてなんといっても事務所開設当初から大変良くしてくれる。夜遅くなんかに「まだ仕事してんの、食べなさい」って差し入れを持って来てくれたり。勉強会と称して数人の友人が事務所に集まったときも、料理を出してもらって好評でした。

旦那さんが建設業に関わっているので、そこからまた別の人脈もできました。
ひとつ人とのつながりができると、そこから派生してまた別のつながりができる。設計事務所も少し地域に開くとなにか変わってきそうです。

100425.JPG
posted by miz at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) |

2010年02月23日

隣のうどん屋

昨年末だったか、事務所のある通りの5軒隣にうどん屋さんができました。
夕虹という名前で「高円寺肉汁うどん」を食べさせてくれるお店。
店構えが暑苦しくなくて小ぎれいなのが今どきだな、と思ったら店主も若い。
家具や食器類もシンプルな「かもめ食堂」風。
うどんは小麦の良さを活かした薄茶色でもっちり、魚介の肉汁と良く合っておいしい。
つけ麺風だから、ものすごく太いあっさりラーメンを食べているような感覚。
・・・どこからがラーメンでどこからがうどんだろう。

しかしよくぞこの辺鄙なところに出店したものです。
うちの事務所もそうだけど、駅からのアクセスは良くないし、あまり人目に付かない。
五日市街道沿いだから、車で通れば分かるかな(でも駐車場ないんだって)。
といってもよほど味に自信があったのだと想像します。
結構並んでいるし、口コミで広がっているんでしょうね。
まずは仲良くなっておこう。

100223~1.jpg100223~2.jpg

posted by miz at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) |