2016年08月20日

動物病院の記事

KLASICというサイトに動物病院の設計に関するインタビューが掲載されました。こちら。
新築やリフォームの住宅設計がメインの中で、縁があっていくつかの動物病院設計を手がけてきました。住宅の方は色々なサイトや雑誌で取り上げてもらっていますが、今回は動物病院に注目してもらった初の記事かと思います。
最初の案件からはもう12年ほど経っておりこれまでに10件ほど手がけました。インタビューではあらためてこれまでの一連の動物病院設計を見直すことになり、当時を思い出すと懐かしさや若気のいたりも感じます。トータルでなにか一貫した分かりやすい設計のテーマとか手法がないかという目で見直すと、以外に自分の好みや癖みたいなものも浮かび上がってきた気がします。また、動物病院はテナントで開業することが多いですが、その限られた広さや条件の中で行う設計は狭小住宅の経験が生きているのではないかという指摘は実はインタビュアーからされまして、逆にそうかもと気づかされた部分でもありました。
ほめごろし的なところは気恥ずかしいですが、是非ご一読いただければと思います。

160820.jpg
posted by miz at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲載
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176549495
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック