2016年02月10日

石神井公園動物病院・その2

もう8年以上前に練馬区で設計した「石神井公園動物病院」が、すぐ近くの広めのテナントに移転しました。昨年末に再度の開業となっています。HPではこちら
獣医師やスタッフも増えて手狭になてきたらしく、近くにいい物件が出たのを逃さなかったようです。こういう常連さんを大事にする業種は突然違うところに移るわけにはいかないですからね。新病院は以前木質系の内装にしたのを引き継ぎ、無垢の木の壁が外から中へ入り込んだような佇まいです。無機質なマンションに差し込まれた木の壁がアイキャッチにもなってくれると思います。
それにしてもおおとね動物病院といい、みなみ小金井動物病院といい、みなさん開業後10年弱で次のステップへ。順調な経営ではひとつの区切りの時期なんでしょうけど、作り上げたものが10年もせずになくなっていくという・・・、寂しさもあります。そろそろどなたか「動物病院ビル」でも依頼してくれると寂しさも吹き飛ぶのですが・・・。
病院のHPはこちら
実は院長が弟なんです。以後お見知りおきを。

160210.jpg
posted by miz at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/173830759
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック