2015年10月01日

むさし小金井キャットクリニック

ネコ専用の病院「むさし小金井キャットクリニック」が竣工しました。HPにも写真をUP。こちらです。以前設計した「みなみ小金井動物病院」の分院で、獣医師ご夫婦の奥さんの方が院長となって新規開業しました。
ネコ専用と聞くと、お客さん来るんだろうかと心配になりますが、ネコはデリケートというか神経質な性格で、イヌと一緒だと相当なストレスになる子も多いそう。都内でもネコ専用にしているところは数件しかなく、結構需要はあるみたいです。診察も全て予約制とのことで、待合で他のネコと顔を合わせないとか、待ち時間を少なくすることに気をつけています。設計条件としても、ネコが落ち着けるように、柔らかいイメージとか見え過ぎないようにという注文を受けました。
こうやって特化していくと専門性が高まるので、飼い主さんの意識を引っ張って、需要を作り出すことにもなるんだろうと思います。ペットの世界は飼い主同士のつながりもまた奥が深いようですし。参考になります。
病院のHPはこちら

151001.JPG
posted by miz at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164766088
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック